ナビゲーションのスキップ
  1. 仙台市トップ
  2. 仙台市総合コールセンタートップ

仙台市総合コールセンター 杜の都おしえてコール

仙台市総合コールセンター「杜の都おしえてコール」は、市役所・区役所のさまざまな制度や手続きなどに関するお問い合わせにわかりやすくお答えします。どの部署に問い合わせたらよいのかわからないときでも、安心してご利用ください。

※個人情報に関わるお問い合わせや専門的なお問い合わせなどは、担当部署に取り次ぎます。

※市役所の閉庁時間帯や公所等には電話番号をご案内のうえ、おかけ直しいただく場合があります。

新型コロナウイルス感染症に関するお問い合わせについて

市内の感染症患者の発生状況、経済支援情報(個人向け、事業者向け)等につきましては、新型コロナウイルス感染症特設ページに掲載しております。


キーワードで「よくある質問と回答」(FAQ)を検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

検索

「よくある質問と回答」(FAQ)を見る

ここから「よくある質問と回答」(FAQ)を調べることができます。

仙台市総合コールセンター以外にも専門ダイヤルを設置しています。


仙台市総合コールセンターについて


受付時間 平日:午前8時から午後8時まで
土曜日・日曜日・祝日および年末年始(12月29日~1月3日)は午後5時まで(年中無休)
電話番号
022-398-4894
ファクス
022-398-5070 ファクス送信票
対応言語 日本語のほか、英語、中国語、韓国語、ベトナム語、ネパール語
メール
お問い合わせフォーム

仙台市総合コールセンターからのお知らせ

・仙台市総合コールセンター「杜の都おしえてコール」を令和2年11月5日(木曜日)に開設しました。